‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

注文した数が半分

2011年4月7日 木曜日

今朝保育園で、あずかってもらう前の準備をしているときに、娘が近くにあったロッカーの扉を開けました。少しずつ慣れてきているようです。

テスト運用の環境のほうは、バージョンのせいか以前ローカルにインストールした時のメモとは違うところが少々あって、思ったようには進みませんでした。それでも以前よりは圧倒的に楽なんですけれど。

帰りには、昨日注文したものがもう入荷したとの連絡があったので、引き取りに銀座ハンズに立ち寄りました。自宅に帰り着いて早速取り付けてみて、思った以上にいい感じだったのですが、手前側と奥側にそれぞれ必要で、注文したのはその半分だったことに気づいて少々落ち込みました。

残りの分は週末、天気がよければ自転車で20分ほどのところに少し前にできたホームセンターに探しに行こうかと思います。

目当てのものは品切れ中

2011年4月6日 水曜日

朝出かける前に昨日買ってきたネームテープに名前を書きました。圧倒的に書きやすいです。直接書いた時のあの苦労はなんだったんだと思いました。

仕事帰りには銀座のハンズに家で使う小物をいくつか買いに行きましたが、一番の目当てのものは品切れだったので取り寄せてもらうことにしました。

今日もゆっくり

2010年8月31日 火曜日

今日もゆっくりめに起きました。

家のことをすませてから、明日以降の手順を考えました。

家のことを済ませてからゆっくり

2010年8月30日 月曜日

たまっている家のことを済ませてからゆっくり休息を取りました。

暑い中の外出が続いたので少々疲れ気味です。

遅い帰宅のあとは大変

2010年8月8日 日曜日

昨晩は23:00と遅めの帰宅だったのですが、娘が眠るまでぐずって大変でした。

前回、外出して帰りが遅くなったときも同様に大変だったので、本人は家にいても誰かが遅い帰宅だとだめなのかもしれません。

なので、昨晩はなかなか寝付かず、今朝は遅めの起床になりました。

朝から病院、午後は姪達が来訪

2010年8月2日 月曜日

娘のあせもが良くなりきらないので、朝から病院へ。早めの時間に行ったにもかかわらず自転車がいっぱい並んでいて長時間待たないといけないのかと心配になったのですが、どうやら診察を待っている人たちではなかったようで、あまり待たずに診察をしてもらいました。今前とは違う薬を処方してもらいました。

午後には、夏休みで実家に遊びに来ている姪とはとこが、父に連れられて、娘を見にやってきました。

あいにく娘は本格的に眠ってしまってなかなか起きませんでしたが、しばらくして目を覚ましてからは娘をさわりまくりでした。普段から賑やかな2人なのですが、今日は一段と賑やかでした。

3人が帰った後、娘は落ち着かないようでしばらく騒いでいました。

今日もらった新しい薬は合うようで、あせもは改善に向かっているようです。

朝から病院

2010年7月28日 水曜日

娘のあせもがひどくなってしまっているので、朝から病院へ行き、薬を処方してもらいました。

シャワーをまめにするなど清潔に保つようにして、しばらく様子を見ることになりました。

おなかが…暑さのせい?

2010年7月22日 木曜日

今日も暑いです。

昨日今日の猛暑のせいか、お昼前に娘がおなかをこわしました。
初めてのことだったので、少々心配でしたが、午後には普通に戻ったのでほっとしました。

午後にはうっすらと笑みを浮かべたような顔で眠っていました。

心頭滅却しても暑いです

2010年7月21日 水曜日

今日は特に暑いです。

暑さは苦手ですが、一人ではないので、あまりエアコンを効かせ過ぎるわけにもいきません。

心頭滅却すれば…と言いますが、ちょっと暑すぎます。

保健師さん来訪

2010年7月20日 火曜日

午後に区から委託を受けた保健師さんが来ました。

娘の身長、体重、頭囲、胸囲を測って、妻に簡単なアンケートでした。

体重を量ると聞いたときに体重計が入るような荷物ではなかったのでどうするのかと思っていたら、バネばかりでした。

ちょうど眠っていたので、ハンモックのようなものに娘を乗せて体重を量って、それから身長等をはかったのですが、頭囲を測るときにために頭にメジャーを巻き付けたらかなり嫌がっていました。

成長は問題ないようで良かったです。