100ccも余計に

いつもより30分ほど早く自宅を出て、娘をあずけに保育園に立ち寄りました。一通りの準備を終えて保育士さんにご挨拶をして職場に向かいました。

仕事を終えてから娘を迎えに行ったのですが、いつも通りで、今のところ心配しなくてもいいような感じです。

久しぶりに料理(というほどでもないのですが)ということでホットケーキを作りました。でも何を思ったのか牛乳の分量を間違えて100ccも余計に入れてしまい、粉を追加しないことにはどうしようもない状態になってしまったので、本来の枚数よりもかなり多く焼くことになりました。

夜は、片付けの続きをしました。今日も役に立ちそうな資料が見つかりました。

コメントをどうぞ

*