再開します。今日は保育園初日です

2010年8月31日の更新から、ずっと更新できずにいましたが、今日から再開します。

未更新の期間もエントリの領域は確保してあって下書きを途中まで書いているものもあるので、この期間については随時更新ということにしました。

昨年の11月から会社勤めをはじめて、自宅での時間はほとんど育児関連、合間に書道という感じなので、文字作りの時間はなかなか取れそうにありませんが、何かしら文字関連の話題もお伝えできればと思います。会社での仕事については、問題のない範囲のことやご報告できるようなことがあればお知らせしていきたいと思います。

さて、今日は4月1日、新年度ということで、娘は今日から保育園です。初日は持って行く荷物が多いこともあって、出勤を1時間ほど遅らせてもらい、娘、妻と3人で、自宅から15分弱の保育園まで行きました。

保育士の先生や、同じクラスの方数人にご挨拶をして、登園してからの準備の話を一通り聞きました。体温測定や服の準備など30分くらいは見ておいた方がいいような感じでした。

9時過ぎに保育園を出て出勤して、仕事でした。アドビ時代からずっと実現したいと思っていたことの一つが、ローカル環境でのテストが終わり来週からはグループ内でのテスト運用に向けての準備に入ります。推進している僕自身も参考書やWebを見ながらの状況なのですが、おもしろそうだからやってみようとGoを出してくれた方々に本当に感謝です。

帰りには妻と合流し、妻の母のところへ娘を迎えに立ち寄りました。今までと大して変わらない様子だったので、一安心です。

普段の断片的なことはTwitter(@ojayu)のほうでもご覧いただけますのでこちらも合わせてよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

*