寒い雨のなか準備クラスへ

朝起きたら、雪が屋根にうっすら。

寒い雨の中を準備クラスに参加するために出かけました。簡単なレクチャーのようなものだけで、体験みたいなものができなかったのが少々残念でした。

終わって外に出たところ雨が上がっていたので、今の部屋を探すときに行ったきりのお蕎麦屋さんまで歩いてお昼にすることにしました。有名なお店らしく行列ができる事もあるのですが、タイミング良く空いていました。

僕は鴨南蛮、妻はというとメニューにあった力うどんではなく、特別(?)に力そばをいただきました。食後にはそば汁粉をいただきました。

力そば

力そば

それから電車で隣の駅まで移動して、買い物を少々しました。

浴室のあかりが切れたので同型の白熱灯を購入しようと思っていたのですが、在庫が無くもう入荷する予定もないとのことなので、仕方なく電球型蛍光灯のランプにしました。

実は以前、一回電球型蛍光灯にしてみたことがあるのですが、冬場はどうしても十分明るくなるまでに時間がかかるのと、思った以上に寿命が短かったので、それ以降は白熱灯に戻していたものです。今回のものはどうなるのか心配です。

夜には、小筆で文字書きをしました。

コメントをどうぞ

*