移行したドメインが浸透せず

ドメイン移行に関連したトラブルですが、昨晩中に設定変更をしたのに全く反映されないので、改めて新規サイトのwwwディレクトリをFTPで見たところ、デフォルトで設置されているらしいコンテンツのみしかありませんでした。

どうも既存のものを生かしたままの移行ではなく、新規に契約したサーバと新規ドメインということのようなので、最新のバックアップのものをアップロードしてとりあえずコンテンツが表示されない状況からの復旧はしました。

古いドメインの方は、ホスティング会社から指定のあったDNSに変更をするだけでいいはずで、確かにそのDNSを指定してnslookupをするときちんと新規ドメインも古いドメインも返ってくるのですが、普段使用しているプロバイダのDNSの場合は古い方がさっぱり返ってきません。

いままで、何度かドメインの変更をしたことがあるのですが、最近は浸透するのが割と早く、こんなに時間がかかったことはありません。しかし、ホスティング会社のDNSからはきちんと帰ってくるので、浸透するのを待つしかないようです。

なので、昨日届いたモニタをスゴ録に接続するしてみることにしました。ラックを移動して、HDMI-DVIケーブルで接続しました。PC用のディスプレイのため、I/P変換回路は内蔵していないので720pの画像になってしまいます。D4まで対応しているWEGA(KV-29DX550)と比べてみると、大して変わらない感じが…。色の感じはブラウン管の方がいいですね。

コメントをどうぞ

*