液晶モニタが到着。ドメイン移行への対応

先日検討していたWUXGA(1920×1200)のモニタ(MultiSync LCD2690WUXi2)が手ごろな価格になっていたので注文しました。それが今日の午後に届きました。

PowerBook G3、PowerBook G4、MacBook Proとノートばかり使ってきて、どうしても姿勢が悪くなってしまうこと、PDFやWeb上の情報を参照しながら作業するときには画面サイズが不十分だったのが、購入を検討した理由です。Webの制作の時には、ウィンドウを切り替えないでもブラウザでのプレビューとソースの両方を見ながらできるので作業がしやすくなります。ウィンドウの切り替えを頻繁にするとかなりストレスを感じますし。

早速接続してグリフデザインの作業をしました。いまいち効率的な使い方ができていなく、慣れが必要な感じです。

デザイン作業を進めようと思っていたのですが、急遽、ドメインの移行に伴うWebの設定変更に関連したトラブルへの対応をしました。経過を知らない突然の依頼だったこと、旧ドメイン(そのまま継続使用)、新ドメイン、ホスティングの管理が全て別会社だったので、ドキュメントも設定をするWebのUIもそれぞれ勝手が違ってなかなか大変です。

コメントをどうぞ

*