O’Reillyの『Fonts & Encodings』

遅ればせながら購入した、O’Reillyの『Fonts & Encodings』が今日届きました。

以前から、機会があったら買おうと思っていたのですが、検索したらこの本の中に探していたのに近い記述があるようなので、今回買うことにしました。いつもは、店頭かAmazonで買うのですが、今回はPDF版も同時に購入できるということなので、O’Reillyのサイトから直接買うことにしました。で、PDF版はすぐにダウンロードできるので数日前から使っていますが、1000ページを超える本なので、検索ができたり、本を持ち歩いていなくても参照したいときにすぐできるというのはとても魅力的です。

グリフ作りの方は今日も順調で、スクリプトもトラブルなく動作中です。Adobe-Japan1-6の全グリフを自由に作成・編集できるようになったのは、広い机の上で作業をしているような感じで思った以上に気持ちよく作業ができます。こうなるとScreenRecyclerを使って2画面で作業をしているとはいえ、両方とも15インチクラスのサイズなので、広いディスプレイが欲しくなります。

コメントをどうぞ

*