雨の中をカリグラフィ作品展とか

岡野さんにお知らせをもらったので、知人が作品を出品している第3回カリグラファーズ・ギルド作品展を観に出かけました。

出品点数がとても多くて観てまわるのが大変でしたが、通っているMGスクールとはまた違った作品が多くていい刺激になりました。文字で勝負している作品がやっぱり好きですね。全体的に柔らかな印象の作品が多かったので、そこだけいい感じの緊張感があるような感じがして。

会場で出品している知人にお会いできたので、作品を一通り見終わってからしばらくデザインとカリグラフィとかの話を岡野さんと3人でしたりしました。デザイナーとカリグラファーが仕事をする機会が増えたらもっと魅力的なものが増えると思うんですけど、もう少し時間がかかりそうな感じです。

会場を後にして、八重洲地下街で岡野さんと食事をしながら近況報告とかフォント制作の話とかをしていたら、16:00を過ぎてしまったので、急いでApple Store銀座に移動してIAMASイキマス、DSPでBANG! 2008 @ AppleStore銀座の第1回 「Max5大作戦」を観に行きました。開始時間をかなり過ぎてしまっていたので、既に会場は人でいっぱいで後ろの方で立ち見でした。

イベントの方はというと、期待していたようなMAX 5の内容が少なかったのが残念でしたが、十分楽しめました。次回(2008年7年19日土曜日)はフィジカルコンピューティングのGainerなので、こっちの方に期待してます。

コメントをどうぞ

*